2005年08月31日

ブレブレ・・・

草むらにバッタを見つけ、ダイブするもも。

RIMG0060.JPG

・・・なんて臨場感のない写真なんだ〜!
posted by chima at 02:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もも写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お客様に対する態度

先日から、妹の友人が家にとまっております。
ももは嬉しくて仕方ないようで、常にべったり後ろを付いて歩いております。

もものお客様に対する態度はそりゃ大したものです。
「いらっしゃい〜。こんにちは〜♪」
とあまり感情を表さないしっぽをプリプリ振って、側を離れないんですよね。
顔を見るたび耳を下げて、下げて。
おもいっきり可愛い柴ちゃんになります。

家の者曰く。
「おいおい、なんだその態度の豹変は?」

区別をつけるあたりがなんともいやはや。
posted by chima at 11:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

素早さと鈍さ?

今日もももは虫取りに夢中な散歩でした。
今日の記録はなんと8匹。
えぇ、バッタさんですとも。
行きは上手く捕まえれず、ちょっとテンションが低かったのですが、帰りはとたんに調子がアップ。

家でゴロゴロしてるももからは想像つかない程の素早さです。
家でも、もちょっと機敏に動いてくれよぅ。

そういや、先日庭に続くドアの網戸が閉まっていたのに気づかなかったのか、おもっきり網戸に激突していました。
顔、べちょーって潰れてましたよ。
ガラスでなくてよかったね・・・。
posted by chima at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

地元の花火大会

今日は地元で花火大会がありました。
ワンコ、花火の音とか怖がる子っていますよね?
うちのももはまったく怖がりません。
というより、興味なし(笑)

音関係でいうと。
雷の音もまったく怖がりません。
ゴロゴロなってる中、グースカ寝てらっしゃいました。

でも、小さい音には敏感なんだよねぇ。

気が大きいんだか、小さいんだか・・・。
posted by chima at 23:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

お腹見せ☆

以前記事に書いたような覚えがあるのですが。
最近さらに熟睡段階に入ると、上向きにお腹を見せて(足をおっぴろげて)寝ています。
いやん、恥ずかしい。
思いっきり安心モードですよね。
お腹見せて寝てる時は、おへそグリグリ攻撃にあっているももです。
posted by chima at 15:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

また、バッタ捕り。

今日のもものバッタ捕り記録。
5匹。

小さいバッタには興味を示さず、大きいバッタのみ追いかけてます。
草むらにダイヴする姿は、やっぱり可愛いですなぁ。
posted by chima at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

バッタ捕り

今一番熱い遊び。
それは、バッタ捕り。

庭で、散歩中の草むらで。
飛び跳ねるバッタに飛び掛る、飛び掛る。
小さいのも好きだけど、やっぱり狙うなら大きい方よね。
足で押えつけ、すかさず咥える。
しばらく咥えて、ちょっと放してみる。
ここぞと逃げようとするバッタに、再度飛び掛る。
延々これの繰り返し。
飼い主はバッタに同情してるんだけどね。


という訳で、バッタとりにも大分磨きがかかってきて、
散歩中は4匹くらい捕まえれるようになってます。
セミにも興味を持ち出して、ただ今セミ捕りに挑戦中。
先日一応咥えてみたものの、鳴かれてビックリ、離してしまってました。

まぁ、夢中になれる事があるっていうのは大事ですね。


posted by chima at 11:49| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

残骸

私の近くに寝そべって、何やら楽しそうに箱をガリガリかじっているももちゃん。
あぁ、ももちゃん空箱もらったのね〜と思ってましたら・・・。

「あ、あんた何かじってんのー?!」
と母親の声。

え?確か箱をかじってたように思うんだけど、そんなに大声出すことかな?
と不思議に思って、声の主の母親&ももの方を見てみますと・・・。

おいおい。そんなものをかじっていたのかい、ももよ。
てっきり箱だけと思っていたよ。
ってか、どこから探してきたんですか?

下の写真はその証拠写真。
幸い穴は完全に開きませんでしたが、穴開いて中身が出てきてたら、
ももちゃんどういう行動取ったんでしょうかね。
鼻ツーンとするよぅ〜だけじゃすみませんよ。

かじっていたものは。
わさびの箱

中身はこんな状態に・・・。
わさびのチューブ

中身はこんな状態に2・・・。
わさびのちゅーぶ2
posted by chima at 23:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

5ヶ月目

8月1日、ももがウチへ来て5ヶ月目になりました。
気分的には、もう数年前からウチにいるような感じです。
ってももちゃん、まだ生まれて8ヶ月目に入ろうとしているところなんですけどね。
posted by chima at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ともも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

