2005年10月27日

私の唐揚げ

今日、朝から「私の唐揚げ取っちゃだめ!」っていう面白いももとのやり取りがあったそうです。

おかずの残り物の唐揚げを朝からもらったももさん。
自分とこで揚げた唐揚げだから、美味しいのは良く知っていらっしゃる。
取られちゃ大変!と唐揚げを見張る事に決め、唐揚げから目を離さず、誰かが唐揚げに近づくと上目使いで睨んできたそうです。

そんな中、ピンポーンとチャイムが。
チャイムが鳴ったらとにかく玄関まで走って出迎え?るのがお役目だと思っているので、唐揚げに未練を残しつつも、母親と一緒に玄関までお出迎えに。

その間に、妹が唐揚げを隠してしまったのです。

お役目を終えて唐揚げのもとに戻ってきたももですが、唐揚げがあった場所には何もないのです。
え?唐揚げなくなっちゃってる?なんで?
とウロウロ周りを探しますが、ちょっと見当たりません。

そうしてももが取った行動はといいますと。
母親に向かって、「ちょっと、一緒に玄関までお出迎えに行ったら、唐揚げがなくなっちゃったじゃない!どうしてくれんのよ?!」な感じで、ワウワウ文句を言い出したそうです。
ついでに母親の手をガブガブかぶってみたり・・・。

母親は、ももが文句を言ったことがツボにはまったらしく、爆笑したそうです(笑)

いやいや、食べ物に対する恨みは、犬も人間同様なようです。
posted by chima at 20:54| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

小さい頃返り

ここ一週間程前から、何故かももは小さいっ子返りしてるのです。

夜中になるとキュンキュン鳴いてみたり。
家のなかを猛ダッシュしてみたり。
教育係だった私に唸ってみたり(もものご飯の前にいる時だけ)。

なんなんでしょうかね?
10ヶ月なのに、3,4ヶ月の頃に戻ってどうすんだ?
も、もしかしておバカになったのかい…。
それは困るよぅ…(⊃д⊂)
posted by chima at 13:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お馬鹿さん

さてさて。
お客さんにかまってもらえて大満足なももでしたが…。

何と。
凄いお馬鹿な行動を始めたのですー。
それはあれです、自分のシッポに「何だよお前は〜」みたいな感じで怒ってるのです。
おいおい、何してるんだ??
posted by chima at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい午後

昼過ぎ、祖母の友人が家に遊びに来ました。
玄関の感知センサーが鳴ったとたん、ももがダッシュで玄関に。耳をぺたっと下げて、シッポをフリフリ。いらっしゃいの大歓迎。
で、離れようとしません。
邪魔しちゃだめだから、とももを別の部屋に閉じ込めたら…。
アウアウ、ハウーン
な悲痛な声で鳴きだす始末。

仕方ないからおいで、と解放してもらった時の嬉しそうな顔ったら☆
結局、お友達の回りをクルクル歩き回り、甘えまくり、かまってもらえて大満足で足元で休憩してたみたいです。

でもって私は思うわけです。
ももの好きな人・嫌いな人の基準ってなんなんだろう?
posted by chima at 18:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

何やらご機嫌斜め?

今日、朝からお客様が来られたとき、おもいっきりワンワン吠えまくりだったのです。
お客様を通す部屋は最近もものくつろぎスペースで、私の場所取ったなー!とお怒りになられた模様。
吠えるので、挙句に閉め出しをくらい。

そんな訳で、ブスゥーっとしてたのです(笑)
お客様が帰られた後ようやく自分の場所を取り戻したももは、お客様が座っていた場所を匂って確認しまくり。
そして定位置でグッスリお昼ねをし始めたのでした。

なんだかなぁ、困った子だ(笑)
posted by chima at 14:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

