2005年12月27日

ももでお遊び

image/momodiary-2005-12-27T16:15:32-1.jpg

ももで遊んでみました。
妹が、いらなくなったエクステンションを子供用の帽子に縫いつけたものです。
おもいっきり引いたももの顔(笑)
ごめんねー、だって可愛いし面白そうだったんだもんm(;∇;)m
posted by chima at 16:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ももと雪

大阪、昨日かなり雪が降りました。
どんな反応をするのかな?と思って聞いてみると・・・。

特に何にもなかったよ。

って事でした。
雪はつまらなかったのかいバッド(下向き矢印)
posted by chima at 14:24| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

お誕生日のプレゼント

記事投稿久しぶりです・・・。
ちょっと前の話題ですが、もものお誕生日にはこんなのあげました。

momobirthdaypre.jpg
ももの大きさぐらいのマット、ピンクの腹巻(笑)、木の噛めるオモチャ。

そして、
momobirthdaypre2.jpg
噛むとプヒョプヒョ鳴るおもちゃ。

マットは意外や意外、直に乗って寝ころんでくれました揺れるハート
腹巻は・・・おもっきり嫌がってくれました。
何で腹巻なのか?理由は、付けたら可愛いからっていうだけです。

プヒョプヒョ鳴るおもちゃは、初めて買ってあげたおもちゃの一つで、大のお気に入り。
これ私の〜♪と、まず自分のお部屋に持っていっていたようです。

momobirthday.jpg
このように、プレゼントは気に入ってくれたようで、何よりです。
posted by chima at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

誕生日!!

本日、12月11日、ももは1歳の誕生日を迎えました。
大好きなささみを、いつもより多めにあげております。

新しくおもちゃも買ってあげよう黒ハート

おめでとう、ももちゃん。
ちょっと大人になったね。
これからもよろしくね。
posted by chima at 15:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ささみ

「ささみ」
ももの大好きなおやつなのです。鳥のささ身を干したものです。

ここ数日から、この言葉に妙に反応します。
真剣にあそんでいる時にでも、「ささみは?」って声をかけると、慌てて近くに寄って来ます。
大好きなおやつだから、ささみっていう言葉を覚えたのかなぁと家族は申しておりますが、どうなんでしょうか。

「ささみ」と言うと飛んでくるももがとっても可愛いのです☆
posted by chima at 15:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

今日のお散歩

今日のお散歩は、ちょっと用事があったのでいつもと違うコースを回ってから、いつものコースを途中まで歩きました。
やっぱりワンコさんにとって、知らない道を歩くのは冒険なんですね。
凄くあちこち気にしていて、ずっと歩いている間地面を匂っていました。

いつものコースの帰り道、コーギーのジョン君に出会ったのですが、そのジョン君を見つけた時のももの足の速さといったらビックリするほどでした。
私全速力で走りましたもの・・・。
久しぶりにジョン君に会えたのか、もの凄く興奮気味でした(ジョン君に突撃してましたあせあせ(飛び散る汗))。
ジョン君も久しぶりだったので、嬉しそうにしっぽをプリプリ振ってくれていたんですが、そんなジョン君にももの悪い癖が炸裂。
そう、ジョン君を押えつけに行ったのです。
喜びの表現をしてくれていたジョン君、とたんに引き気味に・・・。

そんなジョン君がさらに引き気味になる行動を2つ、ももは取ってくれました。
【その1】
散歩途中のワンコを見つけて、ジョン君そっちのけでその犬を追いかけようとした。
【その2】
さらに別の散歩途中のワンコを見つけ、じっと眺め、その間ジョン君が「おーい」と呼びかけてくれているにも関わらず無視した。

ジョン君の立場ありません・・・。

何というお嬢さんなんでしょうふらふら
ジョン君とジョン君のお母さんに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ジョン君、会うたびにごめんねぇ。
posted by chima at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

