2006年02月25日

天才??

お昼前、お散歩に行く前のこと。
弟がももに人形のおもちゃを一つずつ放り投げていました。
すると。

ももが並べた人形

こんな風に人形を並べて置いたのです。わお、凄いね〜。

「えっ?!これももが並べたの?!すごい、天才?」
とバカ親な飼い主達は、証拠写真を撮らなくちゃとカメラを向けるのでした。
posted by chima at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

散歩

今日は少し風が冷たかったのですが、元気にお散歩行ってきました。

さて、お散歩なのですが、他のワンちゃんはどれぐらいの時間と距離を散歩するのでしょうか?
もものお散歩は、1日1回、約1時間かけて川沿いを往復3キロ程歩きます。
人間にとっても凄くいい運動になるので有難いです。
別に無理に歩いている訳ではなく、ももが気の済むまで歩くとこうなっちゃう訳なんです。


久しぶりに写真を載せます。
なかなか可愛く撮れました(正面は撮れなかったけど)。
散歩
posted by chima at 22:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

寝る前に

ワンコさんにも、夜寝る前にはこれをしないと寝れないの!というのがあるそうですね。
うちのももは、家と庭を大暴走し、暴走が終わったかなと思うと、寝転びくつろぐ家族の手をカブガブ攻撃しまくります。
しばらく(20分位)この行動が続くのです。恐ろしい…。
ひとしきり暴れると、嵐のような攻撃がぴたりと治まり、「ももは寝て来るわ!」と自分のゲージへ帰っていきます。
一歳の誕生日を迎えて直後あたりからずっとこんな感じです。
走ってかぶらないと寝れないなんて…何とかならないかなと母親は頭を悩ませています。

posted by chima at 04:50| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

恥かしい後姿

ももは女の子ですが、こういう格好で用を足されます。

ushiro.jpg

これはまだ比較的可愛いポーズです。
男の子並みに足を上げて用を足される事もしばしば。

それでなくても大きい体をしているので男の子に間違えられたりするのに・・・。
足を上げた方が楽なんでしょうか。
posted by chima at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新停滞

ブログ名、変更しました。

さて、ブログ名を変更したわけですが・・・。
自分個人のブログやサイトにかかりっきりで、すっかり更新が停滞していましたね。
気付けば前の投稿は、1月17日!!
随分前ですねたらーっ(汗)
posted by chima at 21:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

