2006年05月27日

犠牲トカゲ

トカゲネタが多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

本日、ももの遊び道具にされ犠牲になったトカゲが2匹となりました。
お昼間、なんか楽しそうに庭で遊んでいるなと思っていたら。。。
息も絶え絶えなトカゲが地面に。

こういう風に遊んでしまうのは、多分子供の間だけなんだろうなとは思うのですが。
目の前で見てしまうと、やめてーふらふらって叫んでしまいますよ〜。

posted by chima at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

抜け毛の季節

冬の毛が大量に抜けています。
お腹のもこもこっ毛も随分と抜けてまだらです。

先日、毛が抜ける気持ち悪さからお腹を掻いてしまっていて、これは大変とお風呂に入れました。
これでちょっとはましかな・・・?

お昼間も随分と暑くなってきたので、昨年大活躍した冷却用のボードを出しました。
さて、今年もこのボードに座ってくれるのでしょうか。


↓何を考えてるのしょう。何かやたらと大人びた顔。
考える犬
posted by chima at 02:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ももの宝物と記憶力

先日、トカゲのしっぽをどこかに隠したみたいだという記事を書きました。


そのトカゲのしっぽについて、今朝方庭のタイルの砂を掃いていた母親から聞いた話なのですが・・・。

タイルの上を掃いていると、ももはいつものように箒に飛びかかったりして遊んでいたそうです。
ところが、ももは突然「はっ!」と思い立ったように箒で遊ぶのをやめ、必死に何かを探し出したそうなのです。
そう、トカゲのしっぽです。
箒で掃かれてしまうと思ったのでしょうね。
そして、トカゲのしっぽの無事を確認して、大事に咥えて違う場所へ持って行き、しばらくあそんでいたようです。


トカゲのしっぽ、やっぱり大事に隠していましたね。
ちょっと遊びたくなったら咥えて持ってきて遊んで、遊び終わったらまた隠しに行っているようです。

それにしても、トカゲのしっぽ、よっぽど大事なんでしょうね。

毎回隠す場所をきちんと覚えているのにも驚きですが。
posted by chima at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ももの楽しみ

今日は本当に暑い日でしたね。
そんな中でも、ももは元気元気でした。


暖かくなってからよく庭に出没するトカゲを捜索するのが最近のももの楽しみ。
今日は、トカゲを捕まえたものの逃げられてしまったようです。
しかし、その際切っていったしっぽで、ももは楽しそうに遊んでいました。
私が近づいた時、取られると思ったのかしっぽを咥えて去っていった時は、さすがに「咥えるのはやめて〜」と言ってしまいましたよ。

その後、どこかに隠したのか、トカゲのしっぽは見あたりませんでした。
どこに隠したんだろう?

お花畑の中のもも
posted by chima at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ももの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

